Unityマスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす
長らく更新をしてませんでした。
って、でもUNITYはいじってました。
1000時間を目指して頑張らさせて頂いてます。
本日の今現在で85時間と30分時間に費やしました。
これからの更新は備忘録も追加する余裕も少しできてきましたので、
合わせて頑張っていきたいと思います。
本日は少し前に完成してた”Unityマスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす”
を最後まで作成しした感想結果!を発表致します。
最後までとは言ってもサンプル作成迄で終了!
あとはチュートリアルとしてです。
感想は
サンプルをプレイして頂くとわかるのですが、最後までいったとしても
私の理解力では、まだエラーを直せなかったです。。。。。
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主人公が島の住民に弱い・・・
本来はおそらく宝石をとったら船が迎えにくる予定なのだが、肉をとっても迎えにきてしまうとか・・・・
オープニング画面に設定された、他ボタンが表示されない等・・・・・・・・・・・
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でもなんとか、ゲームは出来るので、それなりに知識にはなるかと思います。
プログラムを覚えるというよりは、UNITYに慣れる要素が強いです。
私は一冊分厚く作成が掲載されてるよりは、こちらの方がやった感があり好きです。
分厚いと途中挫折しそうで・・・・・笑
で出来たゲームがこれです。
矢印キーで動きます。
左クリックで、攻撃します。
クリア条件は
宝物か食料をとって船着き場へ行って
船に乗ればクリアです。
音出ます!!
他のゲームは作品一覧にあります。
参考書籍
Unityマスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす
新しい方がこちらです。
Unity 4マスターブック―3Dゲームエンジンを使いこなす
2014年8月20日
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