ゲーム作りのはじめかた Unityで覚える企画からレベルデザインまで

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UNITYの本コレクターとしては、ぜひ買わなきゃいけない一冊だと思い購入致しました。

まだ、前半です。
言語はC#でした。
作業内容もわかりやすく書いてあります。

多くの初心者の本は、
UNITYの使い方に割いてありすが、
この本はいろんな角度より、ゲームに迫っております。

画像を見て操作というよりは、読みながら作業できると印象!
例)①・・・・・・をする。
  ②・・・・・・・・を●●●する。

って感じです。

簡単ですが、スクリプトの基本も始めの方に記載されてます。
ですが、本当にこんなんで理解できるの?っと感じですが、
私には充分でした。
足らないところは個別に勉強をするしかないと心得てるので・・・・

始めの章末の方にあるいくつかの簡単な小テスト!
私は個人的に大好きですなので、もっと欲しいですね!

今まで購入したUNITYの本は、ほとんど教本通り作って行ったら出来ちゃった感があるので、こういうのがあれば知識も少しは深くなるかな?と思ってます。

単純に、
問題>>キャラクターをキーボードで操作するときには、何を書きますか?
なんてものがあれば、もっと知識が深まるのにな~と思っております。

まだ最後まで行ってませんが、

普段のUNITYの本は実作業を行う色が強いのですが、
この本は、実作業だけではなく、読むところも多く、電車等でも読める!

操作も少しわかる、プログラムも少しわかる人にはいいかな?と思います。
まったくの初心者にはきついかもです。

で何度もいいますが
まだ途中ですが、
今はここ!
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遊び方
左クリック長押しで飛ぶ距離を調整。

目標
右の赤いブロックに当たれば成功
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ゲーム作りのはじめかた Unityで覚える企画からレベルデザインまで

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ゲーム作りのはじめかた Unityで覚える企画からレベルデザインまで

対抗本
私的にはチュートリアルっぽく使うのがいいのかな?と思っております。
配布されてるサンプルも改変されたので・・・・

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Unity4ゲームコーディング 本当にゲームが作れるスクリプトの書き方

Unity4ゲームコーディング 本当にゲームが作れるスクリプトの書き方

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コメント

  • 第6章から格段とレベルアップ!
    理解できない。
    難しい・・・・

    2014年7月23日 2:20 PM | タオタオ

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