忘れてませんよ!ゾンビゲーム!その②
この週末少し忙しくて、あまりUnityを触れませんでした。
しかし、誰かが先日の記事で”いいね!”ボタンを押してくれた!
それだけですが、押してくださった方、有難うございます。
それを励みにまた今週も頑張っていきたいと思います。
この週末に何をしたかと言うと、
先日のゾンビゲームの大砲から
弾を発射できるようになりました。
また、今パーティクルを作成しております。
弾を発射できるようになりました。と言いましたが、
正確にはここも自分的に惜しいとこまでいったのですが、今回もご教授頂きました。
やたら滅法ご教授して頂くと迷惑を掛けてしまうので、自分なりに2時間~3時間考え
自分なりにコードを書いて
ご教授頂くという形です。
でもって自分なりにですが、あーでもない!こーでもない!と考えますので、
ご教授頂いた時に説明がとてもわかりやすくなりました。
これは進歩かも!
木曜日の夜には完成させる予定です。
現在のスクリプト進行状態
ランダムにゾンビを出現させるスクリプト >>>出来ました!
ゾンビをこちらに向かって自動に歩かせるスクリプト >>>出来ました!
弾に当たったらゾンビを消すスクリプト >>>8/31 出来ました!
弾を発射するスクリプト >>>8/31 出来ました!(惜しいところまで作成できたのですが、最後の最後は教えてもらいました。)
大砲の角度 上下左右の制限するスクリプト >>>出来ました!(惜しいところまで作成できたのですが、最後の最後は教えてもらいました。)
参考URL http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11128560141
長く押しすると大砲の弾が遠くに飛ぶスクリプト >>>←←←これはやめました!
長押しすると大砲の色が変わるスクリプト >>>出来た!←段階的に色が変わることができないので、考慮中
ゾンビの倒した数をカウントするスクリプト >>>まだです!
作成していて必要だと思った機能
パーティクルのスクリプト
ゲームオーバーのスクリプト
2014年9月1日
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