Unityについて個人的に思うこと


私はご存じの通り鬼神のように本を買ってます。

これはおそらく私の理解度の悪さからでしょう・・・・と思ったのですが、

客観的に見ると違うのです。

理解度というのではなく

続けるか?辞めるのか?に近いものがあります。

そしてまだ理解度の域ではないと考えてます。

Unityを仕事でしてる方は毎日8時間はいじれるでしょう!
そして近くにはプログラムのプロまたはそれに近い人がいるでしょう!
どういった形にせよ、現場でリアルに押し当たった壁は、おそらく突破できます。

ところが私みたいにサンデープログラマーになってしまうと、そうはいきません。

そんな自分に突破できないところまでの仕様書はそもそも書きませんし、作れなそうなゲームは作りません。

ここが大幅に違うのでしょう!

理論的に出来るロジックは出来るのですが、
個人になるとそうはいきません。

あまりしたことないことはしないようにします。

それはクライアントを巻き込む話でもなくて、自分自身のお話だからです。

クライアントがいて、受注してしまえば、作成しなければならないわけで・・・・
そこが大幅に違う。。。

自分ですると
同じことを何度もするのをためらう!
同じことを何度もすることで基礎が出来るのですが・・・・

ので
今回は良く言われる
1000時間を目指してみます!

現在36時間!
5月の末よりのスタートです。
正確にいえば時間を付け始めてからなので、実際にはもっと多いです。

なんとか理解できる!できない?のお話が出来るように!!

ちなみに散々本を購入しておりますが、
どっかのUNITY講座よりも全然安い投資ですし、そのレベルは超えてます!


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