Unity勉強の進捗!


ここ最近ゲームの作成よりは、教本との格闘に時間を取られております。

決して作成途中のゾンビゲームやパチンコのことを忘れてたわけではなく、常に念頭に入っております。

でここにきて、
新規ゲームのリリースが少ないかと申しますと、
① Unityの新刊が出た!!
② 作成途中で企画がぶれる。
③ ステージをつくるのが、少し今のところ飽きてしまった!

上記になります。

上記の中でも、主な理由は②と③・・・
いや②かな!?
例えば
ステージを作成してる最中に、これも置きたいな!あれも置きたい!
なんて、脱線していってしまう・・・・・

でもって当初の予定にないものが増える。。。。
増えたら、キャラクターにそれに応じた機能(アクション)を持たせる←これが一番厄介

自分の知ってるスキルではできない!
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持ってる本の中で、適用部分を探す
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全てを理解してるわけではないので、キリのいいところから本のサンプルをする
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ここまでで、2時間ぐらい・・・・・
やったところで、運よくできれば先に進めるのだが、
アタッチできなかったり、エラーが出てらそこで終了
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キリがいいので、本日は終わり
この教本をあしたゆっくりとしてみるか~・・・・・・・・・・・・
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開発中断で、教本に主導に。。。。。。。。。。。。。

悪循環だ・・・・・・・・・・・・

てこんな流れです。

なので、ぶれないように企画書から
制作していくことにいたしました!


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