ゾンビからの脱出ゲームを作ろうと思うのだが・・・・番外編②
昨日の目標は下記はクリア致しました!
でもって、ザックリ感==ボンヤリ←なので昨日は再確認。
でもって、復讐でわからないところをしっかりと!!
まぁ、1年前少しやって、その後放置状態なので・・・
①バランスゲーム
出演者は
板*****planeを使用
多くのサイトや本ではcubeで作成して大きさを調整してる。
薄っぺらいのでplaneの厚みを調整したが、厚くならなかった。
おそらくこの関係でかな?
ボール****sphereを使用
スクリプトはキーから傾きを取る
Plane.js
でもって
上記のplaneとcubeを作成して
位置を調整。
どちらにも
Rigidbodyを設定!
planeのRigidbody Is Kinematicにチェック
Phyic Materialを作成し、Bouncinessに0.8ぐらい。
Phyic Materialをplaneとcubeにアタッチ
Plane.jsに
////////////////////
function Update () {
// side
transform.rotation *=
Quaternion.AngleAxis(Input.GetAxis(“Horizontal”) * 60.0 * Time.deltaTime,
Vector3(0, 0, 1));
// top
transform.rotation *=
Quaternion.AngleAxis(Input.GetAxis(“Vertical”) * 60.0 * Time.deltaTime,
Vector3(1, 0, 0));
}
/////////////////////
でもって、planeにアタッチ!
プレイ
見事動きました!!
これを本日の夜作成して
②Unityによる3Dゲーム開発入門 ―iPhone/Android/Webで実践ゲームプログラミング の4章
上記どうしてもエラーで進めなかったのだが、30分ぐらいいじってたらなおりました。
なぜかはわからず。。。
③Unityちゃんを動かす
これは、頑張れず持越し!!
本日はこれをやりまーす。
http://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/my-first-unity/01.html
2014年6月10日
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