イラストでよくわかるAndroidアプリのつくり方

android

Pocket

イラストでよくわかるAndroidアプリのつくり方

内容紹介
プログラミング未経験でも大丈夫! アプリのしくみがイメージできる
Androidプログラミングのはじめの一歩。スロットマシンゲームの作成を通して、画面のデザイン(XML)やプログラミング(Java)を習得しよう!

ウェブや書籍などで提供されている情報は専門知識を持った人のためのものが多く、初心者向けと銘打っていてもJavaやXMLの前提知識なしで理解するにはかなりの苦労が伴います。そこで、この本ではパソコンの基本操作ができる程度の知識で読み進められることを目指しました。Androidのプログラムを作りながら、自然にJavaというプログラム言語の知識が身につくようになっています。
**********************************************
私的評価 ☆☆☆☆☆ 星5つ
初心者がやるには私的にバッチリかと思います。
とりあえずアプリというのが、どういう風に動いてるとか言うのはわかるはず!
私的にはお薦めの本です!

でもeclipseの操作はある程度わからないときついかも・・・・・・・・・
**********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


トラックバックURL:
http://port17.net/java/2013/05/17/20/trackback/